« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月30日 (日)

ベタですが・・・

さあ、11月になりました。言ってる間に年が明けて僕も三十路に近ずくわけです・・・明日(31日)はハローウインなので、とりあえず僕は仮装していますんで見に来て下さい!それとベタですが、11月17日はボジョレー・ヌーボーの解禁日!16日の夜12時には解禁と同時に乾杯しますんで皆さんお立ち寄り下さい!今年のは20年に一度の出来らしいですよ!vin

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

寒い、寒い・・・

いよいよ冬がやって来た今日この頃ですが、皆さんは風などひいていないでしょうか?体調には気を付けて下さいね。さてモナミでは、おすすめメニューとして天然有頭エビのポモドーロソースパスタ、茄子のサレルノ風バケット添え、番外編として牛スジとコンニャクのどて焼がおすすめとなっております。又、ホットカクテルもいろいろありますので、寒いですが足を伸ばしてくださーい! u0001066114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

チーズ特集

first 随分と涼しくなり、過ごし易い季節になってきました。さてモナミでは、色んなチーズが増えました。フランスからは、シェーブルタイプ(山羊の乳)、ハードタイプ、ブルーチーズ、ウオッシュタイプ。イタリアからは、パルメジャーノ・レッジャーノ、ゴルゴンゾーラ(青カビ)、モッツアレラ。又、ワインも多数揃えましたので、たまには気取ってワインとチーズでいかがですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

ちょっと安心!?

阪神の優勝の日に木屋町に行きました!ひさびさだったのでドキドキしながら、前の店があった所に行ってしまいました。様変わりしていたら少し悲しいなと思いつつ店内へ・・・・ところがまったく変化なく無理やり和風な店になっていました。うれしいやら悲しいやら・・・思い出の場所は永遠に残っていて欲しいもんですね。てなわけで今月のおすすめは、涼しくなってきたので軽いお酒よりも少し重たい目でウイスキーフロートはどうでしょう?最初はストレート、ロック、水割り、水・・・とゆう風に変化が楽しめます。オーダーする時は間違えてフローズンと言わないように・・・・c_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

虎!虎!虎

img006 虎!虎!虎!てなわけでタイガース優勝おめでとうございます!皆さん盛り上がったでしょうか?モナミはそないに、、、って感じでした(T_T)ブログがあまり更新されてないとの突っ込みアリやったんで頑張ります!新しくブルーベリーのリキュールが入りましたんで試してみてください!お待ちしてまーす(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »